はじめに

これまで、30年保険の仕事してきました。

「二人にひとりがガンになる時代です」とか
「3大疾病になって長患いになったらどうします」とか
毎日のように語ってきました。

人に話していることを毎回聞いているのは私であり、
「脳には主語がない」という脳科学の考えからすると、
毎日のように自分が自分自身に「病気になるぞ!」
洗脳し続けていることになります。

保険の仕事は社会的にも重要な仕事と思いますが、
これからは、「こうしたら健康になります!」とか
「いつまでも若々しく元気いるために生活改善をしませんか?」
とかいったことを語っていきたいと思い
ジョイアスライフを立ち上げることにしました。